お尻痩せヨガで美尻を追求!

2021-03-20 16:00:00

運動が苦手な人は、ヨガでお尻を鍛えるというのも良いです。ヨガはインナーマッスルが鍛えられるため、基礎代謝もアップして太りにくい身体になります。また、体幹の改善効果も期待でき、姿勢が綺麗になるので骨盤矯正にも良いです。おすすめのお尻痩せヨガを紹介します。

① バッタのポーズ
ヨガの中でも誰でも簡単にできるのがバッタのポーズです。マットに対して足をしっかり立て、バッタのようなポーズをするだけでお尻のシェイプアップになります。この時、お尻の筋肉を意識してポージングすることで、より意識的に鍛えていくことができるでしょう。

② 三角のポーズ
肩幅以上に足を開いて、つま先を右か左に向けてください。両手を広げ、そのままゆっくりとつま先に向けて倒していきましょう。腕は開いたまま、顔は上を向き、上になっている手を下に持っていきます。この時、身体のラインが直角になるように意識すると良いです。片側が終わったら、もう片側で同じ動きを反復してください。

③ 猫のバランスポーズ
ヨガの中でも美尻効果が高いと言われているのが、猫のバランスポーズです。まずは四つん這いになります。そのまま片足を身体と水平になるように伸ばし、頭を上げ対角線上の手を前に伸ばしてください。左足を突き出している場合は右手を突き出しましょう。

反対側も同様にポージングすることで下半身はもちろん、全身の体幹を鍛えていくことができます。

④ 針の目ポーズ
まずは膝を立てて横になり、片足をもう片足の膝に乗せてください。そこにできた股の隙間に手を通して、抱え込むように上半身を起こしましょう。これを両側の足で行うことで、お尻がキュッと引き締まります。

数セット繰り返すことによって全身の体幹が鍛えられる他、インナーマッスルも鍛えられて、美尻を促進することができます。

⑤ ダウンドック
簡単に言うと犬のポーズがダウンドックです。マットに両手と両足を立てて腰だけを突き上げるように意識しましょう。この動きを反復することによって、下半身全体の筋肉を使うことができます。

腰の動きが重要となるので最初はコツが必要ですが、動きに慣れてくればポージングもしやすいです。最初はキツいかもしれませんが、効果は大きいです。