正しい生活習慣を過ごすよう意識を変えれば美しい体型をキープできる

2021-02-08 16:00:00

 【1日2回、大きなコップで水を1杯飲む】

ここではマライアという人物を参考にご紹介していきたいと思います。以下の記事が少しでも参考になれば嬉しく思います。

ではさっそく水分の話から進めていきたいと思います。

十分な水分補給は、健康維持に欠かせません。体を正しく機能させるためには、水分が必要だからです。

心臓を動かす源になり、肌を輝かせてくれます。専門家の多くは、1日に少なくとも8杯の水を飲むようにすすめています。

水分補給を忘れがちな方には、断熱ウォーターボトルがおすすめ。朝一番にボトルに水を入れておけば、1日を通して飲むことができます。

ボトルの水が少なくなってきたら、注ぎ足してたっぷり水分を補給するタイミングです。

【3種類のビタミン剤を摂る】

朝一番に、3つのサプリメントを摂ることを習慣にしています。

そのひとつが「ビタミンD3」。ビタミンDは、強く健康的な骨づくり、カルシウムの吸収、炎症抑制に欠かせません。

アメリカの有名総合病院メイヨー・クリニックでは、成人の場合は1日あたり600IUのビタミンD、70歳以上の場合は800IUを摂取するようすすめています。

ダイエットのためには、まずは天然魚、卵、マッシュルームなどビタミンD豊富な食材を取り入れることから始めてみましょう。

ビタミンCは、免疫システムを強くしてくれるうえ、肌の輝きやシワの改善などアンチエイジング効果もあります。フェイスセラムやフェイスマスクにビタミンCが含まれることが多いのは、このためです。

【エクササイズがわりに、ハイキングに行く】

最も好きなのはハイキングで、頻繁に出かけるそうです。「一番のお気に入りなの。何より魅力を感じるわ」とマライアは話します。

「静かに、誰にも邪魔されず、平和に過ごせるんです」 自然とのつながりをとても大事にしているマライア。

自然の中で過ごすことがメンタルヘルスの向上につながることは、数々の研究でも実証されています。

【ホリスティックな習慣を受け入れる】

柔軟な考え方を持つマライアは、さまざまなウェルネス治療に興味を持っています。鍼(はり)や翡翠ローラー、最も歴史の古い医療体系のひとつアーユルヴェーダなどが好きだそう。

また、ストレス緩和、睡眠、デトックスなどに効果的と言われる赤外線サウナで汗をかくのもお気に入りのようです。 ただ、1日にできることは限られています。

そのため、マライアが最優先にしているのは、エクササイズとセラピストとの面会。「セラピーとエクササイズは、常に一番の優先事項です。」と話すマライア。

「生活の質(QOL)は本当に大事よ。バランスよく適度に、という考え方にすごく賛成。常に100%の力を発揮できていると感じていたいの」

【いろんな食べ物を適度に楽しむ】

2年前、マライアは内視鏡検査を受けました。小麦・大麦・ライ麦などに含まれるタンパク質の一種であるグルテンによって引き起こされる自己免疫疾患、セリアック病の検査をするためです。

「セリアック病ではなかったけれど、重度のグルテン不耐性であることがわかったんです。だから、できるだけグルテンフリーの食事を摂るようにしているの。

そこまで厳しく制限はしてないから、醤油などは摂っているわ。でも、パンのようにグルテンが多く含まれるものは避けるようにしているの」と、マライア。

週の初めに、大きめのチキンやサーモンを調理しておき、それをサラダやスープに入れるのがお気に入りだというマライア。

「私たちは旅行によく行くのだけれど、仕事があるから家には私一人だけということも多いの。だから簡単でお手頃なものが好き」

【まとめ】

上記に述べたように私たちの生活には様々な事が欠かせない事がわかります。

朝起きてまずは水を十分に飲むといった単純作業から始まり、適度なバランスのよい食事を3食きちんと摂取し、しっかり睡眠もとることが何より重要なんだと教えられます。

その生活の中でビタミンなどを豊富に摂取するとより体にいい効果が生まれるのもわかりますね。

時には適度な運動も大事であり、ハイキングなんかもおすすめと言えます。

以上を参考に少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです!